2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ほしい物

最近色々ほしいものが増えてきた。家のデスクトップが調子悪いので、そろそろ買い換えたい。もう買ったの7年前だものなぁ。DVD入れても読みこまないし。 MacBook airがあるけど、さすがにメインマシンで使うには厳しい。すぐ熱くなるし画面小さいし。 DVD付…

JSUGでSpring 3.0について話します。

8月28日に日本Springユーザ会主催の勉強会があります。そこで、Spring 3.0について話しをする時間を45分いただきました。現在、全力で資料作成中です!少しでも聞いていただいた皆さんに持って帰ってもらえるような情報を提供できればと思います。Spring 3.0…

iPhoneを中国に持っていって感じた中国の携帯事情

皆さん、iPhone使ってますか?ぼくは、iPhone依存度が増すばかりです。iPhone一台で色んなことが出来て便利ですね。で先日(結構前になっちゃったけど)に中国に行ってきたんですが、中国に着いて、少し経つとSMSで以下のメッセージが届きました。 海外での…

いざ!大連へ!水曜から仕事で2泊3日の大連出張

どうもこんにちは。最近は、仕事でバタバタしてます!livedoor readerの未読が5000件越えました。やべぇ。今週の水曜から大連(中国)に行って来ます。 システム開発は大連が多いですね。 今年2回目です。前回、行った時は何か町全体がもやが掛かったみたい…