JSUGでSpring 3.0について話します。

8月28日に日本Springユーザ会主催の勉強会があります。

そこで、Spring 3.0について話しをする時間を45分いただきました。

現在、全力で資料作成中です!少しでも聞いていただいた皆さんに持って帰ってもらえるような情報を提供できればと思います。

Spring 3.0は最近、元々予定のなかったM4がリリースされたばかりです。本当は、3月にRC1が出て、4月にFINALがリリースされる予定でしたが予定よりだいぶ遅れています。

STSや、Spring Rooとの兼ね合いがあったり、SpringSourceがVMWareM&Aされたりと色々あるので、まぁ、年内位にリリースされるのかなと思っています。2.5と比べて、いくつか注目の変更が入っているので、Springが今後どうなるかというのが非常に興味深いリリースになることは間違いないと思います。Spring Rooと組み合わせることで、爆発的な生産性を生み出す可能性があるので、システム開発に携わっている人は、要チェックだと思います。

勉強会の日程とアジェンダは以下の通りです。
http://kokucheese.com/event/index/318/

2009年08月28日
18:30-21:00(その後、懇親会)


アジェンダ
18:30-19:15「進化したSpring 3.0!変化する開発スタイル!この流れに取り残されるな!」
石橋 稔章さん


19:15-19:30「未定」
大野さん


19:40-20:50「Modularityを考える - 複雑系アーキテクチャ
熊澤 公平さん(モデレーター yusuke)


20:50-21:00「ORACLEタイム」

場所は前回に引き続き、
ラクル青山センター 13Fです。

定員が100人ととんでもない数なので、まだ大丈夫なようです。
興味がある方は、ご参加ください。
それにしてもSpringという今更新しくもなんともないフレームワークに70人集まるのはすごいと思う。
システム開発の現場で幅広く使われている証拠なんだろうなぁと思います。

ではでは、会場でお会いしましょう!