2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜高校負けた

まさか横浜隼人が勝つとは。あ、高校野球の話しね。夏の甲子園予選。ぼくにとって、おととい相模が横浜に負けた時点で今年の夏は終わってたんだけど、 ジムにあるテレビで結果がやってて知った。これで今年の夏はどこが優勝するかわかんないな。 この輪の中…

SAStrutsでリアルタイム入力チェック

みたいなやつを最近作っている。まだ出来てないけど。 きっかけ 最近システム開発でもリッチクライアントが流行ってきていて、onBlurした時点で入力チェックすることを求められることが増えてきている(気がする)。 でライブラリを探してみるとjQueryのプラグ…

最近買った本

【IT関連】 1Q84が面白すぎて、まだ読んでいないんだけど、面白そうだったので衝動買いした本。 ARとはAugmented Realityの略で、拡張現実とのこと。 現実とバーチャルの融合について書かれている。 映画やアニメなどで出てくるような未来的な内容についての…

Spring 3.0でJSONのViewが用意されることになったのね

もともとSpring 3.0ではJSONを返すViewは、Spring JavaScriptというプロジェクトにJacksonJsonViewというViewが入っているよ! みたいな感じで提供するのかしないのか良くわからない感じだったんだけど、MappingJacksonJsonViewというViewがSpringのリポジト…

それでもぼくがドラクエ9を買った理由

ドラクエ9が今日発売になったので買ってきた。最近までドラクエ9に関しては買わない気でいた。さすがにキャラの見た目がかわいすぎる。20うん才のいい年した大人がやるには恥ずかしすぎる。それ以外のも転職システムが嫌いであったり、ルイーダの酒場が嫌い…

民主党が全国最低賃金を1000円に引き上げるとか言ってるみたいだけど、実際問題マックがどのくらい損失を受けるかざっくり計算してみた。

民主党がまた意味のわからないことを言っているみたい。「民主党 「最低賃金を時給1000円(全国平均)にします」…マニフェストに明記へ」こんなことをしたらバイトに頼っている飲食店とかコンビニは大変なことになちゃうよ。 働くほうとしてはうれしいだろう…

JUnitが当たり前になり、TDDが普及し始めた今だからこそ改めて問う

皆さん、JUnit作ってますか?TDDしてますか?ぼくも作ってますよー!JUnit!わっしょい!TDD!わっしょい!はい。で今日、言いたいこととしては、JUnitをみんな当たり前に作っているけど、どうなのそれ?っということです。先日、オブラブの夏イベントに参加…